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編集者新着メッセージ
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はぐれアツシ様
ご投稿ありがとうございます。
主人公が出てくるまで18ページ…。
世界観や設定の提示で伝わるカッコよさ、
主人公をここまで出さずに、
ワクワクとメラメラをわき起こすネーム運びは大迫力でした!
画面つくりも本当に心揺らされ続けました。
8p、25P、54—55P、64-65が特に大好きでした!
特に男の欲しい、面白い、好きがふんだんにちりばめられており、
ネームであっても原稿のように食い入るように読み、
ゲームのような充実感がありました。
久々にこのようなアツい高揚感に包まれました。
担当希望をださせていただきました。
連載目指して、はぐれアツシさんの好きを聞きたいですし、
これカッコいいをお話ししたいです!
ぜひともご一緒できますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。 -
44丸様
ご投稿ありがとうございます。
最高の導入ですね!最後のページは純粋に面白くて笑えました!
自分はクレーンゲームはそこまで詳しくないのですが、面白く読めましたし、なによりクレーンゲームの見方が変わる素晴らしい漫画だと思います。もしかしたら、クレーンゲーム好きにとっては設定者とのタイマンは当然のことなのかもしれませんが、それを知らない人間に分かりやすく伝えるのは才能だと思います!
1話4、5ページほどで1ネタを描かかれるかと思いますが、20ページ程の連載を目標にしたページ数で描くのはどうでしょうか?私が、続きが気になるというのもありますが、
まだ1話の段階ではこの話にどうオチをつけるのか分からないという状態です。導入は素晴らしいと思いますので、そのあとが編集者としては気になる点です。センスはあると思いますので、それを商業に向けたページ数で発揮できるかどうかが知りたいところかと思います。
いろいろ書かせていただきましたが、読者として続きが気になります!またの投稿をお待ちしておりますので、ぜひよろしくお願いいたします! -
ちくわ様
ご投稿ありがとうございます!
いや〜〜、面白かったです!面白かった!の一言でございます!
94pという長いネームだな〜と思ったのですが、会社のデスクで読みふけってしまい、気づくと一気読みをしておりました。
キャラの面白さに加え、ハッタリ、そして裏切りにつぐ裏切り‥‥!
頭脳バトルマンガで読みたいものがたっぷり詰まっていました。
連載の1話を見据えて作られたのか、
または読み切りを意識して作られたのか、で状況は変わってくると思うのですが、
読者を「ゲーム自体に引き込む」下準備があれば、より良くなると思いました。
ただ、今の時点でも十分と面白い作品だと思います!
もしよければ、マンガづくりでご一緒できればと思いまして、担当希望を押させていただきました。
是非一度、お話させていただけると嬉しいです!
何卒よろしくお願いいたします‼‼