経歴
担当作
「過保護な若旦那様の甘やかし婚」」(tint)
「むせるくらいの愛をあげる」(デザート)
メッセージ
ドキドキするものが大好きです。ジェットコースターに乗る前みたいな、悲しさも嬉しさも、心のちょっとした動きを楽しめる作品をぜひ一緒に作らせてください。
写真は、オオサンショウウオとETごっこ。
「過保護な若旦那様の甘やかし婚」」(tint)
「むせるくらいの愛をあげる」(デザート)
ドキドキするものが大好きです。ジェットコースターに乗る前みたいな、悲しさも嬉しさも、心のちょっとした動きを楽しめる作品をぜひ一緒に作らせてください。
写真は、オオサンショウウオとETごっこ。
お待ちしておりました~!!今回も素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました。扉が相変わらずお洒落で期待感があり、いいですね!
前よりもぐっとストーリーが伝わる描き方になっていて、すごいです。
田舎に引っ越してきたイケメンのことが気になってしまうヒロイン。シールみたいな顔だと、手伝いに突撃してしまうマコトの行動力に好感が持てました。(マフィンもおいしそうでした~)
3Pの1コマ目、7Pの6コマ目、10Pの3コマ目、特にすごく可愛いですね♡女の子の表情は描くごとに可愛くなっていて、きらきらした女の子の笑顔はユニナさんの強みだなと思います!
ただ漫画としてコマ割りなどの表現が上手になった分、課題は男子キャラの絵なのかなと思いました。今の流行りの絵柄である必要はありません。コマによって安定感にばらつきがあるので、安定感があって読みやすいことを今後の作品作りの中でぜひ大事にしてほしいかなと思っています。
(例えば岩本ナオ先生の男性キャラは、王道の少女漫画からは離れていますが、でもかっこいいんです。それは一体どこの部分を見てかっこいいと思うのか、目なのかバランスなのか…ぜひ好きな作家さんの絵を見て研究してみてください!)
別フレまんがセミナーでAクラスに入ることが出来るレベルだと思います。Web投稿も受け付けているので、もしよければ投稿してみてください~◎
次も読ませていただきます!
はじめまして。
女性コミック編集部の石渡と申します。
素敵な作品をありがとうございます。
とても素敵な絵に、つい時間が止まってしまうような感覚に陥りました。
二枚、構図は同じ写真が続いて、
片方には彼女が映っているけれど、
もう片方は誰もいない。
同じコンビニで、明かりに違いがあるはずないのに、
でも後で撮影した方は暗い。
公衆電話、草木が育って、ただ時間の経過だけを感じて、
より一層、もうこの世界のどこにも彼女はいないんだと
感じさせられる。
最後、カメラマンの視点。カメラを覗く目、煙草の煙。
いつまでも二種類の写真のあいだの時間に浸っていたいような
とても叙情的な絵柄で、そして寂しい愛を感じる作品でした。
好きです。
女性コミック編集部では「なかよし」「別フレ」「デザート」
「BE・LOVE」「Kiss」「ハニーミルク(BL)」「tint」「Palcy」など、
少女漫画から女性漫画まで
様々なジャンルの媒体に挑戦することが可能になっております。
アシスタントを紹介することも出来ると思うのですが、
ぜひ多田さんと読み切りや連載も一緒にできたらと願っております。
学業のためお忙しいと思いますが、
ご興味がありましたら、ぜひ一度お話させていただきたいです。
ご検討のほど、何卒宜しくお願い致します。
今回も読ませていただきました!また一段と絵もストーリーもよくなっていました。(前回に比べてどのページからも力を感じる画面作りになっていたと思います!)
てんとう虫を殺してほしくない、自分の想いのようなスイカが育つために必要なものだから、という木下君の想いがすごく切実で切なかったです。
画面作りやストーリーからあふれ出るキラキラとした爽やかさは、ユニナさんの武器ですね!青春を感じてとても楽しい気持ちになります。モノローグやセリフにおける言葉選びに関しても、まだ読者に伝わるには少しぎこちないところもあるとは思いますが、詩的な表現にユニナさんの独創性が表れていて、とても好きだなと思っております。(詩的な表現をどこまでいれても伝わるのか、逆に具体的に説明をしなきゃいけない箇所はどこなのか、ぜひ意識してネームの段階で読み返してみてください!抽象度のコントロールができるようになると、より魅力的な作品になると思います!)
今はとにかく沢山描いて練習を積み重ねていく時期だと思うので、基礎を磨き個性を伸ばしていってほしいです!次の作品も楽しみにしております。
ご投稿ありがとうございます。
不思議な世界感が心にじんわりと染みこむ二作品でした。
透明人間症候群は、
透明人間にある意味では心までもなってしまった主人公が
自分をずっと気にかけてくれる女の子の存在で救われるというお話でしたが、
最後ちゃんとノートのコピーを受け取れるようになるというシーンが
個人的には一番のお気に入りです。
透明にはなったけど、
ちゃんとものに触れることができる≒ちゃんと存在しているんだ!
という流れがとても綺麗でした。
巨人の友達は、
おそらくユート自身も、家族との関係がうまくいっておらず
思春期の心を持て余しており
リオに対してどう接すればいいのかわからないという
人間の複雑さを感じさせれる物語で、
最後のリオの「全部どうでもいい」という言葉も含めて
読了後、非常にせつない気持ちになりました。
どちらの作品も心という観点の野分さんの描き方を感じて面白かったです。
絵柄も非常にかわいらしかったです、。
少女漫画というジャンルからすると今回の作品は
二つともややビターなテイストではありましたが、
野分さんが思い切って少女漫画を描くならどうなるのか、
編集としてとても気になっています。
女性コミック編集部では「なかよし」「別フレ」「デザート」
「BE・LOVE」「Kiss」「ハニーミルク(BL)」「tint」「Palcy」など、
少女漫画から女性漫画まで
様々なジャンルの媒体に挑戦することが可能になっております。
ご興味がありましたら、ぜひ一度お話させていただきたいです!
ご検討のほど、何卒宜しくお願い致します。
メイクをする前とする後の主人公の表情の書き分けがとても印象的な作品でした。特に冒頭数ページのキラキラした始まりが大好きです。メイクをしていてもいなくても、性格の良さが笑顔に現れ出ていて、好きになれる主人公でした。相手役の男の子も他の作品ではあまり見ない独特の個性がありながら、しかしその個性が彼の魅力につながっていて、正直心がきゅんとするキャラクターでした。
少しアドバイスをさせていただくのであれば、やはりストーリーとしてすっぴんの姿が一番魅力的であるべきだったと思います。21~23ページのすっぴんの主人公の魅せ場があれば、きっともっといい作品になっていたと思うので、どこに一番力を入れるべきなのか考えながら、ぜひ次の作品を作ってみてください。絶対に次も読ませていただきます!
素敵な感性をお持ちだと思います。一作描くごとに絵もストーリーもどんどん良くなっていて、ユニナさんのこれからがとっても楽しみです。もしご興味があれば、別フレまんがセミナーにもぜひご投稿ください!
表紙の色合いがすごく好きです。カラーがとてもお上手だなと思いました。
本文の線も非常に繊細かつ物語の世界観に適した絵柄で、大変引き込まれました。
欲を言えば、こういった耽美系のファンタジーは、
キャラ絵だけではなく吹き出しや文字の大きさも含めた一ページがまるごと一つの芸術品になっていた方が
より魅力的になるものなので、そこを意識して描くことができたら、もっとよくなるかもしれません。
そういった視点から見ると、せっかく素敵な絵なのに、この作品には「間」というものが少し足りないなと思いました。
間は想像の余地を生みます。たとえば心は絵にはできないので、間であえて表現する作家さんもいらっしゃいます。ぜひ既存の人気作品の、コマ割りおよび空間の取り方をじっくり見てみてください。
そのうえで、ぜひめめこさんの好きなものをとびっきりおしゃれに美しく描いてほしいなと思いました。
これからの作品も楽しみにしております。
ご投稿ありがとうございます。
初めまして、女性コミック編集部の石渡(いしわた)と申します。
長年漫画を描かれていらっしゃる方ということで
ネームの段階から、やはりしっかりとした漫画の魅力があふれていました。
特に凰さんの描く表情が素敵で、目がとても綺麗で心惹かれます。
またセリフ回しがコミカルで、キャラクターの性格も非常に等身大で
ウソとリアルの間を絶妙に描けていると感じます。
実はアトリエにある好き賞のマッチング部門の作品も
以前読ませていただいたことがあり、
そのころからずっと凰さんのことが気になっていたのですが、
今回こちらの作品をDAYSNEOでお見掛けして、
改めてお声がけしてみようと決意し、
メッセージおよび担当希望を送らせていただきました。
女性コミック編集部では「なかよし」「別フレ」「デザート」
「BE・LOVE」「Kiss」「ハニーミルク(BL)」「tint」「Palcy」など、
様々なジャンルの媒体に挑戦することが可能になっております。
ご興味がありましたら、ぜひ一度お話させていただきたいです。
ご検討のほど、何卒宜しくお願い致します。