プロフィール

経歴

経歴

異業種にて7年勤務後、
少年画報社に入社。
ヤングキングBULLの創刊メンバーに参加させてもらい、
その後出産し、2年ほど社を離れ戻ってきました。


担当作

[連載中作品]
魔法少女♡三十路/三倉ゆめ
アクタとなずな/ ふくしま正保
ミチオ/大山満千(二人体制)
スエゼンくんはいつもお預け/サブスカ

[過去担当作品]
トランスジッター/咲次朗
お前の寝言がわからない/永田礼路
特売ですよ‼︎信長様/羽鳥まりえ
LOST DLIVE/コウノコウジ
BLOODY IDOL/霧巴ころは


(敬省略)

メッセージ

昔漫画を描いていました。
投稿して下位ですが賞を頂いたこともあります。
自分ができなかったからというのもありますが、
前を向いて描き続ける、
そんなあなたを尊敬し、応援しています。

私はあなたの執念がみえるような作品が好きです。
色んな形の執念がギラつくような、
そんな面白いものを作るためのお手伝いができればと思います。

どうぞよろしくお願いします。

リンク

新着メッセージ

  • 賞へのご応募ありがとうございます。
    後味の悪さと結末まできれいにまとまったストーリーが良かったです。

    原作者希望ということだったのでよりセリフや行動にこだわってみたらどうかと思いました。
    今のネームですとやはり作画での表現に委ねている部分が多く、完全に絵が入った状態で完成する作品なのかなと思いましたし、
    もっと細部にこだわれば絵に頼らないような面白さを表現できるのではないかと可能性を感じました。

    例えば包丁女の背景、普段どんなふうに仕事をしていて、どんなふうに虐げられ、どういう鬱憤をためているのか、
    人物を深掘りしていけば出てくるセリフもより具体的なものになるのではないでしょうか。
    包丁で切るにしても刺す回数が多い、執拗に追いかけるなどという行動で異常性を表現するなど
    そういった細部に現実味と異常性を持たせれば、手が包丁になったという不条理さと相まってより恐ろしさが出ると思います。

    着眼点や切り口には個性を感じますので、ぜひいかに現実味を持たせるか、細部への表現にこだわってみてください。

    2023/07/05 12:24

担当希望作品

担当希望作品はありません

TOP