プロフィール

経歴

ヤングマガジン編集部(2001年〜)
漫画編集部一筋というか、ヤンマガ一筋。

担当作

【ヤングマガジン】
xxxHOLiC戻(CLAMP先生)

【月刊ヤングマガジン】
亜童(天野雀先生/DAYS NEOで出会いました)
渡くんの××が崩壊寸前(鳴見なる先生)
ヨモツヘグイ(柿崎正澄先生)

【コミックDAYS】
攻殻機動隊 THE HUMAN ALGORITHM(士郎正宗先生×藤咲淳一先生×吉本祐樹先生)

【ヤンマガWeb】
バカ姉弟(安達哲先生)
機龍警察(月村了衛先生×フクダイクミ先生×イナベカズ先生)

メッセージ

まずは1人でも「おもしろい」と言ってもらえる作品が描けたらいいのではないでしょうか。
その1人が私だったら、担当させてください。
よろしくお願いいたします。

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新着メッセージ

  • 3作品、どれも楽しく読ませていただきました。
    どの作品も熱くて、笑いがあって、どこかホッコリできる懐かしさのようなものがある。エンタメとして最高です!
    『B面』の「全員訳ありの男たち」だったり、この作品の「父親との約束」だったり、そこまで気になっていた部分が解消するだけでなく、異常に興奮したり、異常に感動したり、見事に感情を揺さぶられてしまいました。
    特に『B面』のキャラクターは素敵で、もっとあの3人のお話が読みたかったですね。

    また独特のタッチで描かれる絵も好きです。
    ディテールをキチンと描かれているのはもちろんのこと、背景ゴマの絵のチョイスがおもしろなと。
    電気メーターだったり、電柱だったり、線が多くて面倒なものを描かれているので、緻密な絵を描くのが好きなんだろうなと思います。

    実力は申し分ないので、あとは連載としてのパッケージを見つけるだけだと思います。楽しみにしています!

    2018/03/18 07:16
  • 読み切りとして非常に好感の持てる作品でした。
    感動させるいいお話を描こうとして、その初期衝動に忠実に描かれているのですが、なかなか大変ですよね。
    人を感動させるという一点だけで人を感動させるのって難しく、「笑い」や「怒り」など別の要素を入れると感情の幅が広がり、ラストで感動させやすくなると思います。

    2018/03/18 06:18
  • 4作とも拝読しましたが、導入から引き込まれました。
    『レベル2』や『侵略者』のような、実はエゲツないことをコミカルに描けるという点に非常に才能を感じました。
    『冬のキリギリス』を読んだので、シリアスに描こうと思えば描ける人なのだとわかります。
    「逃げ」でコミカルにしているのではなく、エンタメとしてバランスを取られているのかなと(本人はそんなこと考えず直感で描かれているのかもしれませんが)。
    ただすべての作品が中途半端になっていて、「原作付きで作画志望」とタグをつけらているところを見ると、自分の欠点もわかっておられるのだと思います。
    冒頭だけで人を惹きつけられるキャラクターと設定が描けるのは、才能だと思います。
    ぜひパッケージ化できるお手伝いをさせてください。

    2018/03/18 05:44
  • 雰囲気のある絵柄だなと思って読み始めたのですが、初めて描かれた漫画なのですね。
    好きなものを描こうとするスタンスもいいし、キチンと課題を持って描かれている点も好感が持てます。
    ただお話も絵柄同様、雰囲気になってしまっているなと思いました。

    「誰が何をする」お話なのかというのも意識されるともっとよくなります。
    この作品が「関係がギクシャクしている父親が、難病で死期が迫っているとわかり、今まで言えていなかった感謝の気持ちを伝える」物語だと仮定すると、その内容を伝えるのに必要な要素が浮かび上がってくると思います。
    「なんで関係がギクシャクしたのか」「憎悪の気持ちがほとんどなのに感謝の気持ちってなんだろう」「どうして今さら伝える必要があるのか」「どういった形で伝えるのか」などなど。
    その必要な要素をつなぎ合わせたり、入れ替えたりして構成していくと、最初にイメージしたお話ができるはずです。
    前提条件がわからないまま、ラストで「ありがとう」と言われてもピンと来なかったです。

    2018/03/18 05:08
  • 1ページ目の女の子の絵が気になったので、読み始めたのですが、自分の好きなタイプの作品でした。
    ほぼエピソードがない、淡々とした日常を最後まで読ませる絵の力はなかなかのものだと思います。

    主人公が抱える悩みを最後に解決するという基本構造はできているのですが、悩みの解決方法が自分の気合になっているのが残念ですね。
    自分で悩んで、自分で解決だと、読み手からすると、なんじゃそりゃということになってしまいます。
    渡辺さんが主人公に絡む理由をきちんと描いて、悩み解決のドラマを作るだけでグッと良くなると思います。

    個人的に興味はあるのですが、投稿されているのが4年前の作品というのが気になります。
    お気に入りにさせていただいて、引き続き注目しています。

    2018/03/16 12:59
  • これは、おもろい!
    カエルが「干からびる」というオチのパターン化も素晴らしいが、何気に造形だったり、カエルのキャラクターもかわいい(カエルがいろんなコスプレをするのにもハマりました)。
    さらに縦読みワンクリックでオチになる、このリズムがいい。
    誌面よりスマホで読むのに向く作品だと思う。
    あと2、3個オチのパターンができたら、商品になりますね。

    2018/03/16 02:37
  • 「このシチュエーションありなんじゃない?」と思ってしまった。
    彼氏男くんが男になった彼女にキュンとする部分が感覚的に描かれているので、その彼女(男)のキャラクターの魅力をエピソードとして見せられるとよかったな。
    ネーム原作ということですが、絵もなかかな艶っぽくていいですよ。

    2018/03/16 01:40
  • 1つのビジュアルとセリフで、どういったキャラクターかわかるので、群像劇を描ける才能のある方だなと思います。
    さらに出てくるキャラクターが全員愛らしく、読後感が非常によかったです。
    イケてるキャラクターたちが、地味な主人公の才能を認めているという構図が好きで、素直にこの輪の中に入りたいなと思いました。
    マヤ先輩の天然ぶりはかわいいですね。
    図工のネタとキャラクターがうまく組み合わせられると、さらにいい作品になるはずです。
    次回作がすごく楽しみな方です!

    2018/03/13 04:55
  • 推測で書かせていただきますが、おそらく天野さんは、連載のような長いお話を描くのが少し苦手で、こういったワンシーンを切り取った読み切りはバンバン描ける人だと思います。
    テーマを決めてオムニバス連載のような形は容易に想像がつくのですが、ここまで技量はあって、尖った部分がある人はあえて「王道」で勝負してほしいですね。
    恥ずかしがらずにドベタなものを描いても、天野さんが描けばいい意味で変な作品になるはずです。
    キャラクターのディテールをきちんと描く人は好きだし、作品から滲み出る小洒落た感が個人的には最高です。

    2018/03/13 04:15
  • 将来的に絵で金を稼げる方だと思う。
    お話はいったん置いておいて‥‥、主線がめちゃくちゃ艶っぽい。
    ペンはアナログなのかな、程よく強弱がつく線でキャラクターに色気を感じる。
    顔は漫画的なんだけど、体は肉感があってエロい。
    キャラクターの表情も豊かで、ここまでバリエーションを描けるのは才能があると思う。
    ほどんどエピソードがないのに、セリフとキメ顔だけで、キャラクターをイメージさせるシーンが作れるというのは素晴らしい!
    顔芸だけでページをめくらさせた気がする。
    (顔面多めなので構図は改善する必要はあるが)
    オリジナルが初投稿ということですし、めちゃくちゃ可能性がありますね!

    2018/03/06 22:43

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