プロフィール

経歴

なかよし→少女フレンド→デザート→ARIA→少年シリウス

担当作

メッセージ

仕事に行き詰ることがあると、作家さんのネームを読んで元気になることがしばしばです。
読者を喜ばせたい作家さん、そしてたまーに疲れ気味の編集者も元気にしてやろうという作家さん、お待ちしています。

リンク

新着メッセージ

  • 投稿ありがとうございました!
    キスの下手な主人公の羽柴が、未来から来たアンドロイドとキスの練習をするという設定が面白いですね!天宮が服を脱ぎ始めるところや、キスシーンもドキドキでいいと思いました。
    そして天宮がいいキャラ!「この星に女という生物は掃いて捨てるほどいますから」のセリフやラストの「間接キス」のオチも笑いました。
    少女漫画好きな羽柴のキャラもいいです。(作中の漫画は架空の作品にしたほうがいいと思います。)
    続きが気になる作品になっていると思いました。

    気になったのは羽柴が憧れてる田村さんのキャラ。
    絵柄は可愛いくてよいのですが、「パーフェクト」という割にはちょっと地味なキャラに感じました。そして主人公のことを好きなことも見え見えなので「高嶺の花」な感じがしませんでした。
    少女漫画好きな羽柴が憧れる、田村さんのこういうところが「理想の女子」というエピソードがあるといいと思いました。
    「キスの名手」天宮と、「理想の女子」田村さんの2人の女の子、読者がどっちも好きになってしまうようなキャラクターになってくるといいなと、期待しています!

    2019/08/16 17:04
  • 立場も境遇も違うシャン・ウーとリンズが出会うイントロに引き込まれました。
    そして人間がいい!
    主人公のシャン・ウーは派手な魅力を持った男の子ではありませんが、リンズの髪を結ってあげるところもそうですし、「嫌がる女の子の髪を切るなんて……」と、なんのためらいもなく折角もぐりこんだ公主の家を出るところも素敵でした。
    これから降りかかってくる難関を2人がどう切り抜けていくのか、とても楽しみです。

    2018/08/01 18:59

担当希望作品

TOP