プロフィール

モーニングふくしま

★35

8

経歴

モーニング編集部

担当作

「宇宙兄弟」「サイクリーマン」「夜明けの旅団」「テロ―ル教授の怪しい授業」を担当させていただいております。

メッセージ

心を揺さぶることのできる漫画、とても素敵だと思います。喜び、興奮、悲しみ、笑い、感動、懐かしみ、とにかくなんでも強く心を動かす作品作りのお手伝いをさせていただきたいです。全力で、誠意をもって作品に向き合っていきます。何卒よろしくお願いいたします!

リンク

新着メッセージ

  • 初めまして。
    DAYSNEOへのご投稿、ありがとうございます!

    サチ子さんの描くキャラのキメ顔、めちゃくちゃ魅力的ですね!!
    先輩の好きな人に告白された時の嬉しそうに照れた笑顔、
    主人公の振られた時の泣き顔、
    大きくキャラの表情を描くときに、感情がセリフよりもまず絵からひしひしと伝わってきました!
    感情を表情で表現することがとてもお上手だと思います。

    ストーリー的にはまだ始まったばかりですが、
    ここから、可愛いこの主人公が恋愛でどう七転八倒するのか、
    すごく読んでみたくなりました。

    この短い冒頭だけで、主人公のキャラを気になる存在にしているのは、
    表情の描き方はもちろん、主人公の行動やリアクションなど
    キャラの描写力がある証拠だと思います。

    ただ、もっとみたかった点としては、
    大ゴマのキメ顔シーン以外でのキャラの様子ですね。
    しばらくの間キャラの表情が見えない状態が続くので
    一体何が起こっているのか、告白シーンが本来持つドキドキ感とはちがう、
    不必要に過剰なハラハラ感のようなものが出てしまっているように思いました。
    ここは、もっと王道少女漫画の告白シーンっぽく描いた方が
    逆にその後のオチが際立ったように思います。

    ですが、さち子さんの描写力は大変素晴らしいので、
    是非その魅力を最大限活かした作品作りのお手伝いをさせていただきたいです!

    担当希望をいだしますので、
    ご検討いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします!!

    2019/12/09 17:43
  • 美しい絵で語られる、切なくてきれいな恋心に
    視点が猫であるにも関わらず、すごく感情移入してしまいました。

    出てくるすべてのものが美しく、詩的な展開と絵を見ていくだけで癒されました。
    ただ、もしかするとどこかで一点、逆に黒い感情を持つ人物などを登場させると
    主人公たちの魅力がより際立ち、かつ新たなドラマも生まれるのではと思いました。
    次回作も楽しみにしております。

    2019/08/27 03:04
  • 胸が熱くなりました…!
    王道スポーツマンガを描き切っていますね!!

    主人公の走りへのモチベーションが底まで落ちる、
    しかしその後あるきっかけを機に、全力で走りぬく、
    その落差によって感情が揺さぶられました。

    最後主人公が全力で走るモチベーションが、
    尊敬する部活の仲間である彼ただ一人のためなのがいいですね。
    タスキはつながらなかった。
    けれど記録よりも大切な、仲間同士の想いは繋がった…
    駅伝という設定を活かしたすごく素敵なメッセージの伝え方だと思いました。

    ただ、大枠がしっかりしているので爽やかさによって読めてしまいますが、
    全体的に細かい部分の説明が足りないように感じました。
    長瀬がなぜ走れなくなったのか、
    なぜ長瀬は最初から「アンカーは先輩しかいない」と言い切れるほど先輩を信頼しているのか…など
    そうした細部をしっかり描写することで
    作品全体に説得力が増すかと思います。

    楽しく読ませていただきました。
    担当希望を出させていただきますので、
    一度お話しさせていただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします!

    2019/08/27 02:50
  • 投稿ありがとうございます。

    どんな街にもある「牛丼屋」からはじまるちょっとした冒険ストーリー、
    現実感と非現実感の絶妙なバランスに、とてもワクワクしながら読ませていただきました!

    夜の牛丼屋で粉チーズ、夜の繁華街を動物園のように楽しむ、夜の世界と女の子の幼さ・ピュアさのミスマッチ感がこの作品の独特な世界観を作り上げており、とてもいいなと思いました。

    一点、もっと見たかった点を挙げるとすれば、
    夜の街にいる普段とは違うカナちゃんの姿を引き立てるために、
    昼の「いい子」にしている時のカナちゃんの姿がもっと見れると、より作品に奥行きが出たかなと思いました。

    独特な言葉遣いと世界観がとても魅力的で、
    是非とも担当としてカルビ佐藤さんと一緒に作品を作りたいです!
    担当希望申請いたしますので、ご検討いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします!!

    2019/07/26 23:45
  • 犬塚さま、ご投稿ありがとうございます。

    「このシンデレラ、パーティに行かない!!」まんまとタイトルで引き寄せられてしまいました…!良いタイトルだと思います。
    最近は、雑誌で読むのではなく単行本やウェブで気になった作品を読む読者が多いので、「選ばれるタイトル」はすごく強みになると思います。

    少ないページ数でテンポよく進み、その構成力によってどんどん読み進めさせられました!
    また、戯れるおじさんたちの姿が愛おしく、ああ…こんなおじさんたちが自分のために家まで来てくれるなら、そらパーティ行かないわ…。と思えました。作品に説得力を持たせる、素晴らしいおじさんたちのキャラ設定と、戯れ描写だと思います!

    ここから、どのようにおじさんたちを動かすか、考えるとワクワクします!

    素敵なおじさんたちに囲まれた現代版シンデレラストーリー、
    是非とも一緒に作りたいです!!
    担当希望を出させていただきますので、何卒ご検討よろしくお願いいたします。

    2019/07/26 01:28
  • セリフの端々にリアルさがあるのがとても良かったです。
    実際に渋谷や原宿にありそうだな~と、自然に現実に当てはめて想像しながら読むことができました。具体性があるので、スッと作品に入りこめて、どんどん読んでしまいました!

    「ストリートの界隈ってこんな面白いのか」「この人たちに会いたいな」と思わせるような工夫があるとより熱中して読めたかと思います。
    例えば、ストリート系ショップ特有のあるあるであったり、店員のこだわりなど見てみたいと思います。
    また、キャラの肩書だけではなく、その肩書が故の個性が見たいです。例えばラッパーならもっとライムを刻みまくってほしいです。

    続きが気になる作品なので、これからもご投稿をお待ちしております!


    2019/07/07 23:19
  • 主人公のリカちゃんが可愛くて、
    どんどん読み進めてしまいました!

    リカちゃんの物言いは上から目線であるにも関わらず、
    抜けた行動をしちゃうからか、憎めなくて可愛いです。
    バランス感覚が良いと思います。

    肝心の推理がもっと凝ったものになると、
    より読み応えが出るかなと思いました。

    ご投稿ありがとうございました。

    2019/06/13 21:36
  • グルメな悪い美男子…なんて魅力的なんでしょうか。
    ターゲットを殺す前の緊張感の中でする、ギャングの優雅な会話、
    (LEONやパルプフィクションに出てくるような)
    そんなドキドキするような情景がとても上手に描かれていると思います。

    リマのキャラがもっと天真爛漫だったり、
    アルノと対称的に明確になると、
    二人のナイスバディ感が際立って
    より引き込まれる作品になると思います。

    ご投稿ありがとうございました!

    2019/06/12 14:31

担当希望作品

TOP