コンテスト

【結果発表】第1回『NOVEL DAYS 課題文学賞』

  • ツイート
  • ツイート
  • LINEで送る

 

 第1回 『 NOVEL DAYS 課題文学賞』 
 結果発表 

 

優秀賞作品
(賞金1万円)

『かりそめキューピッド』

若奈 さん

 

選評

 第1回『NOVEL DAYS 課題文学賞』にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!
 今回の課題は「登場人物4人の恋愛物」ということで、既定の人数でどのような関係性を生み出すのかがポイントでした。思ってもみないような相関図を描く作品、「ベタ」とも言える関係を新鮮な表現で紡ぎ出す作品など、1つの課題から広がった皆様の想像力に「課題文学賞」の確かな手応えを感じております。
 その中でも大賞を受賞された『かりそめキューピッド』は、関係性をより魅力的に描き出す「距離感」の構築が非常に巧みでした。ある幼馴染の、近いようでどこか遠い微妙な距離感。それを他の2人の登場人物やさまざまなモチーフの絡み合い、そしてすっと心に届く語りで表現されていて、第1回大賞に相応しい作品だと判断いたしました。若奈さん、受賞おめでとうございます!

 今後も皆様の想像力溢れる作品のご投稿をお待ちしております。

 

〜NOVEL DAYS〜
 

TOP